ときどき、ドキドキ生活

時にはドキッと生活を楽しんでいます

ルミ子の時代、近し!

小柳ルミ子が かなりのサッカーオタらしい。
 

小柳ルミ子といえば 物心ついた頃には この人が売れっ子歌手だった、という人は アラフィフ世代か?
 
アラサー世代とかには年下のダンサーと結婚して話題になって その後分かれた芸能人で 本業何やってるのかよくわからない、という人も多そう。
 
ルミ子は ダンサー夫がいたころは 二人で踊ってたりしたような気がするけど、本業は歌手のはず。
 
だけど、最近はサッカーマニアということで注目を集めている模様。

私はサッカーのことよくわからないのだけど、この人は きちんとした(?)ファンの印象がある。
 
フィギュアスケートとかはさぁ、ブームだからって 「私ずっと見てましたぁ」系な芸能人が沢山いるけど コメントとか聞いてると何見てたんだよ、ってな印象の人も少なくないからね。
 
ルミ子は人生の辛苦と サッカーの試合のそれと 重ね合わせてコメントができるくらい どちらも熟練の領域にいそう。
 
だからこそ ホイホイと出しゃばらないのが まぁかっこいい。
 
ルミ子の時代が 近づいている気がする。