ときどき、ドキドキ生活

時にはドキッと生活を楽しんでいます

ビクトリア・ベッカム 顔が蝋人形化?

ベッカムの奥さんというか、ベッカムのかみさんのビクトリア・ベッカムの最近の顔がヤバいと話題に。
 

まぁ、いちおうセレブだし、今はデザイナーだっけ?ということになっていても 人前に出てナンボな立場だし もともとお顔のメンテはちょこちょこやってるでしょ。
 
やりすぎると収拾つかなくなる、とはよく言うけど そういう境地に至ったのか、
何かのお直し治療の途中なのか。
 
よくボトックスを打ちすぎると 表情が無くなるっていうわよね。
 
一時期 ハリウッド俳優や女優らで それを疑われてた人いたけど どうなったことやら。
 
でも、ボトックス注射は打ってから数日は 筋肉が硬直する感じになるみたいね。
 
友達でトライした人がいるのだけど、数日間は喜怒哀楽とかそういう表情が作れなかった、ってすごいこと言ってた。
 
まぁ驚きよね。
 
確かに 表情筋を固めてしまえば シワの心配もないってことなんだろうけど。

だいぶ前に聞いた話だけど、シワが増えるから笑わない、という美容法を実践してるというヨーロッパのどっかのセレブマダム。
 
そのおかげでどれくらいシワがない人生だったのか知らないけど、めっちゃ味気ない人生だったんじゃないのかなとも思う。
 
シワがなくて表情ない人と話すのと、シワがかなりあっても表情豊かな人と話すほうが楽しい。
 
これは傍から見ていても同じ。
 
アメリカのトランプ大統領は 穏やかめとはいえ オバマさんと比べると割と喜怒哀楽は示しているほうに思える。
 
だから 世界中がついつい注目してしまうのかもしれない。