ときどき、ドキドキ生活

時にはドキッと生活を楽しんでいます

浅田真央、プロ転向で年収倍増

浅田真央がプロ転向して 収入が倍増以上になりそうな勢いらしい。
 

現役時代もかなり稼いでいた、としても練習費用やらマネージメント費用やらで ほとんど手元に残らなかったんじゃないか、という説もあるわよね。
 
一説によると現役選手がCM活動などをする場合 結構な割合を連盟とかに納めないといけないらしいし。
 
まあ、それこそ昔は 現役選手が CM出演してギャラをもらう、ということ自体NGだったわけだから 緩和された分良いってことなんだろうけど。
 
かの渡部恵美さんは 引退の理由で経済的な負担もあったような記憶があるけど。
 
彼女は引退後に芸能界入りして大成功したスケーターの走りみたいな存在だったりするけどね。
 
荒川静香さんは 五輪で金メダルとって引退後、アイスショーだけでなく ドラマに出演してたり あちこちで見かけた記憶があるわよね。
 
真央ちゃんは 引退したものの、毎年やってきた自分が座長のアイスショーに出て、あとは企業CMなどで出ている程度という気がする。
 
つまり、思ったほど露出が増えたというわけでないような。
 
真央ちゃんのお姉さんは舞台とかでも活躍しているけど 今のところそっち方面に行くわけでもなさそうだし。
 
まあ、この先の人生計画なんかもしながら ゆっくりと考えているのかもしれないけど。
 
でも、来年のピョンチャン五輪では 必ずレポーターとかはやってくれそうよね。
 
そのギャラがすごいことになりそうな予感もするけど。
 
彼女なら 現地取材とかでも フィギュアファンに喜ばれそうだし、期待しちゃうわ。