ときどき、ドキドキ生活

時にはドキッと生活を楽しんでいます

ロンドンで高層アパート火災

ロンドンで高層アパートが火災。
 
 
一気に燃え広がってたみたいだし、逃げ遅れた人すごく多かったんじゃないかと思うわ、これ・・・
 
ロンドンでも低所得者向け住宅だったらしいけど、それでも月の賃貸料が25万円超えの部屋もあったという説もあるし、よくわからないわよねぇ。
 
まぁ、ロンドンは住宅事情すさまじいらしいけど。
 
月15万円程度の賃料だと ロクなところみつからない、とかで。
 
だとすると25万円程度で やっと普通、それを数人でルームシェアって世界なのかしらん。
 
その辺は ホテル代の異様な高さを見ても推して知るべし、って感じだけどね。
 
日本みたいな こぎれいなビジネスホテル的なところに泊まろうと思ったら、最低でも2万5千円くらいないと厳しい印象。。
 
そこそこのところ、ってことだと 1泊最低4万円くらい考えないとダメ。それでも手狭な部屋だし。
 
ある程度のホテルってなると 1泊10万円とかそういう世界で。
 
あ、パリも似たような感じかもしれないけど ロンドンのほうがやっぱり高いと思う。
 
まあ、ロンドンは 無料の博物館や美術館が多いから、観光そのものでお金があまりかからない、というメリットはあるけどね。
 
イギリスは ちょっと地方に出れば ホテル代なんかもガクッと安くなるけど この辺は色んな機能が一極集中している証拠なのかもね。
 
日本も まぁそういう傾向はあるけど。
 
でも 1泊1万円程度で清潔なビジネスホテルに泊まれるし。
 
東京五輪で この先 こういった宿泊相場が跳ね上がるかもしれないけどさ。