ときどき、ドキドキ生活

時にはドキッと生活を楽しんでいます

浅田真央の活躍で席を失う人

浅田真央ちゃんネタを今日も一つ。
 
真央ちゃんは引退後さっそくウォーターサーバーCMに出て注目を浴びたりしているけれども、この先 やっぱり本業(?)のスケート活動を精力的にこなすのではないかと思う。
 
毎年夏場にやっている真央ちゃんが座長のアイスショー、あれもこの先 規模を拡大して全国公演になるかもしれないし、それ以前にあちこちのアイスショーで引っ張りだこになりそう。
 
ショー出演のギャラがいくらくらいなのか不明だけどね。
 
もしかしてウォーターサーバーの宣伝しているほうがよほど・・・ってこともあるかも。
 
例のウォーターサーバーCM、結構好き。
 
 
 
でも テレビの解説オファー、これは確実に来るでしょうね。
 
来年はオリンピックもあるし、ぶっちゃけ各局で取り合いになりそう。
 
ちょっとしたバラエティ番組でのスケートについてのコメントでも 真央ちゃんが出る、ってなったら やっぱり視聴率取れそうだし。
 
で、真央ちゃんがどこかの席に座ることになれば、その席を失う人も出るわけで。
 
そうなると あの人かな? いや、あの人かも?とか考える。
 
現役時代の実績、つまり五輪や世界選手権でのメダル実績、これに加えてその人そのものの注目度。
 
これを考えると やっぱり真央ちゃんに勝る人って現状では なかなかいない。
 
彼女が解説の「技術」を身に着ければ それこそ鬼に金棒状態なんじゃないかと。
 
技術、っていうのは 難しいけど、しゃべりの質っていうのかな。
 
ハキハキ解説しているようだけど「スピードがあります」「工夫があります」しか言わない人もいるし、ひどいのになると・・・ええっとここでやめておこう。
 
真央ちゃんは引退会見やらウォーターサーバーでも 思ったよりもハキハキ声だったし、お茶の間に流れる声としてもとてもいいと思う。
 
しかも努力家。
 
コメンテーターを経て 立派な解説者にすぐになってくれそう。
 
さて、今頃行く末を心配してる人は誰だろう?