ときどき、ドキドキ生活

時にはドキッと生活を楽しんでいます

浅田真央がウォーターサーバーで炭酸水づくり

先月電撃(?)引退で世間を驚かせた浅田真央ちゃんがウォーターサーバーで炭酸水づくり。
 
真央ちゃん引退後初の仕事が フィギュア関連でもなくウォーターサーバー、というのがユニークですよね。
 
まあスポーツ選手なら水分補給は欠かせないので あながち全く関連ない分野というわけでないのですが。
 
真央ちゃんというと 他にマットレスや風邪薬といった健康系でのCM多かったですよね。
 
多かった、というのは 来シーズン以降どういう契約になるのか不明なので。
 
多分他のCMなんかも 契約継続なのでは?って勝手に思っていますが。
 
まあ あれだけ知名度抜群のスポーツ選手も そうそういないのでこれからもCM系ひっぱりだこであることは間違いなさそうですが。
 
で、その真央ちゃんのウォーターサーバーでの炭酸水づくりチャレンジの動画。
 

個人的には ウォーターサーバーって 目立つ場所でそこそこ普及してきているイメージ。
 
特に 歯医者さんとか調剤薬局とかには 必ずある印象。
 
行きつけのテイクアウト専門のスイーツ店にも何故かあったりする。あれってスタッフ向け?
 
だけど私の場合 自宅への設置は 考えたことがなかった、という感じ。
 
お湯が出るサーバーがある、言われても イマイチそそらない。

だけど 真央ちゃんだから、というわけじゃないのだけど真央ちゃんのウォーターサーバーは炭酸水というのが刺さる。

とういのもワタクシ、大のソーダ好き。
 
ソーダというかプレーンな炭酸水大好きで ぺ〇エとか そのへんのをいつも箱単位でストックしてたり。
 
美味しいんですけどね、そういう輸入の炭酸水。
 
でも缶とかペットボトルが大量に出ることになるのが割と悩みの種だったりして。
 
あと、缶だと 一度開けると飲み切らないといけないのが辛い。

そう考えると 炭酸水ができるウォーターサーバーって かなり魅力的かな、という気が。
 
ある意味、そういうことまでできるウォーターサーバーがある、ってことを知ってちょっと衝撃的。
 
しかも 強炭酸なんかの調整も簡単にできるらしいし。
 
炭酸水をせっせと取り寄せているのと値段あまり変わらない気がするし。
そういう意味ではかなり魅力だと思う。
 
かなり心が揺れ動いているところ。

ところでこのウォーターサーバーも 真央ちゃんが出てる、というのでなければ注目しなかったような気がする。
 
炭酸水も作れるゾ、っていう利点を知らずに この先も生きていた可能性が高い。
 
そういう意味では やっぱり真央ちゃんってすごいんだなって思う。